片町線 全線7連化

★祝 片町線 全線7連化★

2010年3月13日のダイヤ改正により片町線の京田辺〜木津間の7連化されました。

7連化に伴い、京田辺で実施されていた分割・併合が廃止され、321系が木津まで入線するようになりました。

今回は、快速運用の321系を中心に特集をお送りいたします。

 

改正初日、C0014運用で快速運用に入る321系。@放出〜鴫野

木津までの快速運用に初日から抜擢された。 @放出〜鴫野

木津発の篠山口行き運用に充当された。@住道

改正より誕生した土曜休日の区間快速運用にも抜擢された。Cで始まる運番がその証拠。

よーく見ると、運用番号と車番が一致してます。@放出〜鴫野

 

号車番入りの方向幕は新鮮です。

車内LCDにも見慣れない快速の2文字。通過駅は表示されません。

夕方には同志社前行きの運用も。@京橋

 まだ違和感のある神戸方先頭車の同志社前表示。@住道

207系が321系に抜かれる光景も日常に。@住道

207系は両先頭車とも同じ運用番号を掲出して運用されています。@住道

これまで見られた321系が207系に抜かれる光景は健在。@住道

まだ土曜休日ダイヤしか調査していませんが、321系の快速はまだまだ本数が少ないため、なかなかお目にかかれません

最後まで御覧いただきましてありがとうございました。 

※画像の無断転載はご遠慮ください。

特集に戻る

トップページに戻る

 

inserted by FC2 system