2010年7月21日〜7月25日 東京遠征

 

2010年7月21日〜7月25日 東京遠征

 行きは18きっぷ、帰りは新幹線というプランを立てました。

今回の遠征の目的は、7月24日・25日に西武ドームで開催される水樹奈々さんのライブに参加することです。

鉄道メインではありませんが、貪欲な私は強引に鉄分を取り入れるよう工夫しました(笑)。

7月21日〜22日

大阪からのんびり在来線を乗り継ぎ大垣までたどり着きました。

途中、人身事故があり一時はどうなることやら。

 

 大垣まで乗車した223系。

 

 今夜の寝床が入線してきました。MLながらです。

 

 乗ってしまえば乗り換えいらずなので、ラクチンです。

18きっぷで東京に行くなら定番ですよね。

 本日のお宿 "クハ189−513"

本来ならクハの左に"・"が付くのですが横軽廃止後省略されました。

 その後、検札が終わり寝ようと思ったのですが、寝れないorz

国鉄型は、かなり揺れますね。ほとんど寝れず車内でライブの予習をしてました。

東京に着き、埼玉の家に行く前に宮原で"あけぼの"を狙うことに。

その前にE231で練習♪

  2022レ EF64-1030+24系9B

そして、本チャンの"あけぼの"を決めて、帰宅。

MLながらで全然寝れなかったので、爆睡してましたw

7月23日

7月23日はライブグッズの前日発売があるということで、西武ドームに。

前日発売なんて、聞いたことなかったので最初は驚きました。

で、西武ドーム着いたら、停まっていたのがコレ

 またラッピングトラック作ったんですねw

ニイハマテイオー? オナナキャップ? 春のライブで使用された白馬が展示されてました。

オグリキャップは毛なので、オナナキャップなのかなw

その後、無事にグッズ購入を済ませて急いで武蔵野線へ。

いくら使ったかは聞かないでくださいw

配6794レ 原色赤プレのEF65-1072牽引♪

武蔵野線の205系。メルヘン顔じゃないヤツは東洋IGBTを搭載してます。

関西だと、321系とか阪急9300系とかに近い音です。

遅れ3092レ EF64-1040牽引

関西だとタキを見かけないので、新鮮な感じがします。

 

狙いの205系配給が通過。ザンナナ+ゆうマニ+205×10Bは迫力ありますね。

 ケツも決めて、新秋津から撤収♪

201系より205系の方が先に廃車になるとは思いませんでした。

ちなみにライブグッズを持ったまま撮影しているのは私だけでしたw

その後一旦、帰宅して夕方都内に出直すことに。

なんとその日から、EF510のカシオペア機が稼動するとのことで、西川口へ。

狙いのカシが通過。

引いて、もう1枚っ!

ラストは、流してみました。

本音としては青いゴトーのカシオペアが撮りたかったです。

なんで、今日からなのよ?orz

その後、銀座松屋の鉄道模型フェアを見学して、

新橋駅の期間限定発メロを録音して帰宅しました。↓録音した発メロはこちら↓

 

 

7月24日

いよいよライブ当日。

当初は、ライブグッズ購入のため早朝から西武ドームに並ぶ予定でしたが、

前日発売があったため行かなくてよくなりました。

朝から、チャリンコを飛ばし高崎線の有名撮影地へ。

まずはE231で露出調整♪

のん気にしてたら来た能登 485になってからは初撮影です。

 反対側から、いきなり来た"華"

 お目当ての489系ボンネットっ!

 引いてもう1枚っ!

数ヶ月前なら能登も489系だったのに…

 2022レ EF64-1030牽引 実は2日前と同じ編成www

一旦帰宅し、メインイベントである水樹奈々さんのライブへ! 

昨日、停まっていなかった宣伝トラックが置いてありました。

 ライブを楽しみ、翌日の新幹線で帰阪しました。

帰りの新幹線の検査出場日が7月7日だったのには驚かされましたw

”奈々”と"7"に縁があるみたいです。

ライブの感想は書かなくてもいいですかね。

感想お待ちしております。

↓感想はコチラ↓

http://train.ap.teacup.com/e233noheya/141.html

以上です。最後まで御覧いただきありがとうございました。

旅行記に戻る

トップページに戻る

 

inserted by FC2 system